フィンジア育毛剤の本音でリアルな口コミや評判が気になっている方へ!実際に育毛効果を徹底レビューしました!本当に髪の毛は生えるのか?

【詐欺】フィンジアに育毛効果がないって本当?購入者のリアルな口コミ!

育毛剤 フィンジア

フィンジアの効果的な使い方とは?ベストタイミングはいつ?正しい使用量を確認しよう

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薄毛で悩みを抱えている方もたくさんいるのではないでょうか?

そのような悩みを抱えている方のために、おすすめのスカルプエッセンスであるフィンジアをご紹介していきます。

 

フィンジアは薄毛にとても絶大な効果を発揮してくれるのですが、使い方を間違えてしまうと全く意味がありません。

正しい使い方をしないと効果が減少してしまったり、さらには逆効果になってしまう可能性もあるので注意が必要です。

 

「せっかく薄毛に効果のあるものを使うのであれば、より高い効果を実感したい」

 

そのような思いを抱いている方のために、今回はフィンジアの正しい使用方法や効果的な使用方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

フィンジアの効果的な使い方&手順

間違った使い方をしてしまうと、せっかくの効果が台無しになってしまいます。

そこで次に、フィンジアの効果をしっかり実感できるような使い方や手順を説明していきますので、ご覧ください。

 

髪を洗う

まずは、しっかりと頭皮や髪の毛の汚れを落とすことが大切です。

頭皮にほこりや皮脂が詰まっていると、フィンジアを塗布してもその効果を得ることはできません。

余分な皮脂や埃などの汚れを最初にしっかり落としておくことで、フィンジアを浸透させることができます。

 

ここで大切なのは決してこすらないことです。

 

「しっかり=強くこする」

 

ではありません。

では、どのようにして頭を洗っていくのか説明していきます。

 

  1. 最初に頭を十分にお湯で濡らしていきましょう。
  2. 軽く湿らせる程度ではなく、お湯である程度の汚れを落とすことができるので、汚れを落とすイメージで頭皮をマッサージしながら洗っていきましょう。
  3. ある程度の汚れを落としたら次にシャンプーに移っていきます。
  4. シャンプーは髪の毛ではなく頭皮を洗うようなイメージで、優しく下から上にマッサージしながら洗ってください。
  5. 十分に頭皮の汚れを落としたら洗い流していきます。

 

シャンプーのすすぎ残しがないようにしっかり泡を落としましょう。

すすぎ残しがあると頭皮トラブルの原因にもなってしまうので、注意しなければいけません。

 

髪を乾かす

髪の毛を洗ったらしっかり髪の毛は乾かすようにしましょう。

自然乾燥ではなく、ドライヤーを使用して乾かしてください

 

なぜ乾かさないといけないのかというと、頭皮の環境が悪化してしまわないためとフィンジアの効果を感じるためです。

多くの男性がお風呂に上がった後はドライヤーで髪の毛を乾かさないようです。

短髪の方が多いので自然乾燥でも十分に乾くだろうと考えているらしく、ドライヤーを使用しないようなんです。

 

しかし、髪の毛を乾かさずにそのまま放置していると、頭皮に雑菌が繁殖してしまう可能性があります。

そしてその雑菌が悪さをして、頭皮環境を悪化させてしまうのです。

雑菌が増えれば増えるほど、どんどん頭皮トラブルを招いてしまう危険性があるので注意が必要です。

 

さらには髪の毛を洗った後は、キューティクルが開いたままの状態になっています。

いわば、無防備の状態になっているようなものなので、髪の毛に必要な水分まで蒸発してしまい、キューティクルが乱れてしまう原因になるのです。

 

繁殖した雑菌のせいで頭皮環境が悪化し、その状態のままフィンジアを塗っても水分と一緒に流れ落ちてしまいます。

そのようなことを防ぐためにも、髪の毛を洗った後は必ずドライヤーでしっかりと髪を乾かすようにしましょう。

ただ、完全に乾かしてしまうとこれも乾燥の原因になるので、頭皮を中心に8割程度乾いたら大丈夫です。

 

フィンジアを付ける

ドライヤーで髪の毛を乾かしたら、フィンジアをつけていきます。

フィンジアは薄毛で気になっている部分だけではなく、なるべくまんべんなく全体につけるようにしましょう。

イメージとしては少し流れ落ちるくらいの量をつけてください。

つけすぎるのも良くありませんが、少なすぎても効果を発揮することができないので、使用量には注意が必要です。

 

頭皮マッサージをして成分を浸透させる

自分で頭皮マッサージをしている方は少ないのではないでしょうか?

実は、フィンジアを塗布した後に頭皮マッサージを行うことでより高い効果を得ることができるのです。

 

頭皮マッサージをすると血流の流れが良くなるので、フィンジアの成分が頭皮の奥底まで浸透しやすくなるんです。

フィンジアの成分が浸透してくれることで初めて効果を得ることができるので、頭皮マッサージはとてもおすすめです。

 

細胞が弱っているからこそ血行の流れが悪くなってしまうのです。

せっかくシャンプーで頭皮の汚れや皮脂を取り除いているのに、血行不良が原因で成分が浸透しなければ全く意味がありません

フィンジアの効果を実感するためにも頭皮マッサージは必須と言えるでしょう。

 

また、頭皮マッサージをする前にお風呂で体を温めたり、蒸しタオルで頭皮を温めたりしておくのもおすすめです。

体全体の血流の流れを良くしておくことで、より血行不良の改善を見込むことができます。

 

頭皮マッサージって難しいんじゃないの、と思っている方も多いと思いますが、指の腹を使って頭皮をくるくると刺激するだけでもマッサージになるんですよ。

注意しなければいけない点は、力任せにやったり、長い時間マッサージし続けることです。

逆効果になってしまう可能性もあるので、気持ちいいくらいの力加減で、適度な時間で行うようにしましょう。

 

ドライヤーをあてる

この最後のドライヤーの工程はしてもしなくてもどちらでも構いません。

フィンジアを使用すると髪の毛が濡れてしまうのですが、それが気持ち悪くないという方であればドライヤーの必要はありません。

 

しかし、通勤前や就寝前などに塗ると、濡れているのが気持ち悪いという方も多いと思います。

そのような方は最後にドライヤーで髪の毛を軽く乾かしてあげると良いです。

この時ポイントなのは冷風で乾かすことです。

 

温風で乾かしてしまうと必要な水分までなくしてしまうこともあるので、ドライヤーは冷風に設定しましょう。

さらに、冷風で乾かすことによって開いていたキューティクルが閉じ、保湿効果も得ることができるのでおすすめです。

 

特に男性の場合、お風呂から上がった後は体温が上昇しているので汗をかいている方も多いです。

そこで、冷風のドライヤーで頭皮の発汗を抑えることで、気持ちよくぐっすり睡眠をとることができるんですよ!

 

フィンジアを使うタイミングと使用量

フィンジアを使用する際は、そのタイミングや使用量にも注意しなければいけません。

タイミングや使用量にも気を配ることで、さらにフィンジアの効果を実感することができますよ。

 

フィンジアの効果的な使うタイミングは?

フィンジアを使用するタイミングとしては朝の起床後と就寝前がベストタイミングです。

この時間帯に使用することで最大限の効果を得ることができます。

 

また、上記でお伝えしたようにお風呂上がりに使用するのも良いです。

なぜなら、頭皮が清潔に保たれている状態でないと、フィンジアの成分が浸透しにくいからです。

頭皮が1番綺麗な状態が保たれているのはお風呂上がりですよね。

その次に朝の起床後が挙げられます。

 

日中は活動している時間なので、どうしても頭皮に汚れが溜まってしまい、皮脂も毛穴に詰まってしまうのです。

そのような頭皮が汚れている状態で使用しても意味がないので、お風呂上りや起床後、就寝前に塗ることを意識してください。

 

フィンジアの使用目安量ってどれくらい?

では、フィンジアはどれくらいの量を使用すれば良いのでしょうか?

説明書や箱の裏面にも記載されていますが、1回でつける量は大体5から10プッシュ程度が目安になっています。

 

フィンジアの口コミでは、大体5から8プッシュほど使用している方が多いようです。

本当に頭が大きい人でない限りは、10プッシュも使う必要はないでしょう。

 

1日10プッシュで計算してみると朝晩2回になるので、合計で1日20プッシュ必要になります。

そうなると1ヵ月も持たないうちになくなってしまうようです。

金銭面的に余裕のある方であれば大丈夫かもしれませんが、そうでない方は1日5から8プッシュくらいで頭皮全体に馴染む程度を目安に使うと良いでしょう。

 

効果が半減する!?やってはいけない使い方

上記ではフィンジアの効果の高め方についてご紹介しましたが、逆に間違った使い方をしてしまうと、効果が減少してしまったり逆効果になってしまったりする可能性があるのです。

次に、フィンジアを使用する際にやってはいけないNGな行動や、間違えやすいポイントを説明していきますので、参考にしてみてください。

 

タイミングや量を間違える

基本的なことにはなりますが、使うタイミングや使用量は気をつけなければなりません

頭皮環境が悪い状態のまま使用していたり、量が多かったり少なかったりなど、このような状態でフィンジアを使用していても効果を得ることはできません。

 

量が多すぎても、特に問題は無いのではないかと思っている方も多いと思いますが、これは逆に肌トラブルを招いてしまう危険性もあるので注意が必要です。

 

爪を立ててマッサージをする

頭皮に浸透させようと、マッサージをしながらフィンジアを塗り込んでいくのは良いことです。

 

しかし、爪でマッサージをしてしまうと頭皮が傷つくので、そこから頭皮環境が悪化してしまう危険性があります。

頭皮が乾燥したり、感染してしまったり、雑菌が繁殖してしまったり、頭皮細胞が破壊されたりなど様々なトラブルを招いてしまうこともあるので、注意しなければいけません。

 

これはフィンジアをつける際だけの注意点ではありません。

頭を洗っている時や普段の頭皮マッサージでも爪を立てないように、指の腹を使って優しくマッサージしていくようにしましょう。

 

フィンジアを正しく使っていても効果がない場合は?

タイミングや使用量を守って使っているのに、なかなか効果を得ることができないと困っている方もいることでしょう。

 

では、なぜ効果を得ることができないのでしょうか?

次に、正しい方法で使用しているにもかかわらず、効果を得ることができない理由を説明していきますので、確認してみてください。

 

フィンジアの効果があなたの薄毛に合っていない

まず1つ目の理由ですが、使用しているフィンジアがあなたに合っていないのかもしれません

これはフィンジアだけに言えることではなく、他の育毛剤でも半年程度使用し続けて効果が出ないのであれば、その後続けていても効果を得ることはできないでしょう。

そのような場合は自分にあった育毛剤を見つける必要があります。

 

残念なことに薄毛に関しては、医学的にも完全には解明されていません。

薄毛の原因にも様々な理由があるので、フィンジアにその理由に適した成分が配合されていないことも十分に考えられます。

購入する際に成分を見比べてみるのも、 1つの手だと思います。

 

また、自分では薄毛だと思っていたかもしれませんが、実はそれが円形脱毛症であったり、普通の薄毛ではなかったりする可能性もあります。

そのような場合はたとえどんな育毛剤を使用しても効果を得ることはできないので、病院に行って受診することをおすすめします。

 

生活習慣に問題がある

2つ目に挙げられる理由は生活習慣の乱れです。

意外と薄毛も生活習慣の乱れからくることが多いようです。

フィンジアの効果を確実に実感するためには、生活習慣を整えなければなりません。

 

次に、薄毛で悩んでいる方が改善するべき生活習慣を説明していくので、自分に当てはまるものがないか確認しながらご覧ください。

 

栄養の偏り

皆さんはどのような食事をとっていますか?

栄養バランスの整った食事を1日3食しっかりとっていますか?

 

栄養の乱れている食事を取り続けていたり、食事の回数が少なかったりしてしまうと十分な栄養を得ることができず、薄毛になってしまうケースがあります。

栄養が不足していると、まず最初に生命維持に必要な内臓などにその栄養が届けられます。

そうすると頭皮に届くはずの栄養が内臓の時点で消費されてしまうので、薄毛になってしまう可能性があるのです。

そのせいでフィンジアの効果を実感することができないのです。

 

まずは、体の大切なエネルギー源であるタンパク質をしっかり摂取するようにしましょう。

髪の毛はタンパク質から構成されているので、意識して摂取してくださいね。

 

薄毛には大豆製品がおすすめです。

大豆製品にはイソフラボンが豊富に含まれており、この成分には男性ホルモンの分泌量を抑制してくれる役割があるのです。

男性型脱毛症にも効果を発揮してくれるので、毎日の食生活に意識して取り入れてみてください。

 

他にも、亜鉛などのミネラル成分やカテキンを多く摂取することも、薄毛に絶大な効果を発揮してくれますよ。

自分が今どのような食生活を送っているのか、一度見直してみるとどこが悪いのか自覚することができますよ。

その反省点を活かして、食生活を改善してみてください。

 

慢性的な睡眠不足

実は睡眠不足も薄毛と密接な関係になっています。

十分に睡眠をとらないと成長ホルモンが分泌されません。

成長ホルモンは髪の毛の育成にも大切なものなのですが、これが分泌されないと髪の毛の成長を促したり、修復したりすることができないのです。

 

また、それだけではなく睡眠不足になってしまうと血管が収縮してしまうので、血行不良になってしまう可能性もあるのです。

ストレスの原因にもなるので、しっかり睡眠時間は確保しておきましょう。

ストレスが溜まることで、不眠症になってしまったり食欲不振などの悪循環になってしまうので、ストレスを溜めないように意識することが大切です。

 

大体約6時間以上が睡眠の目安だと言われています。

特に、22時から午前2時の間は成長ホルモンが多く分泌される時間帯ですので、この時間帯は寝ているようにしましょう。

どうしても仕事が忙しいなどで6時間の睡眠が取れない場合は、睡眠の周期に合わせて行動してみると良いです。

できるだけ睡眠を取ることを意識掛け、体をしっかり休めてあげてくださいね。

 

日頃のストレス

フィンジアの効果を得ることができない原因にはストレスも挙げられます。

ストレスが蓄積されてしまうと交感神経が刺激されるので、自律神経が乱れてしまいます。

自律神経が乱れてしまうと血行不良になりやすく、薄毛にもつながるので注意が必要です。

 

しかし、自分ではなかなかストレスが溜まっていることに気づけない方も多くいます。

その状態のまま過ごすことでどんどんストレスが蓄積されてしまい、悪循環につながってしまうのです。

そのようなことを防ぐためにも、自分にあったストレス解消法を見つけてストレスを溜めないように心がけなければなりません。

 

中でも、適度な運動をして発汗を促すことで、薄毛の改善にもつながるんですよ。

汗と一緒に老廃物や、薄毛に陥ってしまう原因物質も一緒に排出してくれるので、おすすめです。

 

まとめ

今回はフィンジアについて正しい使用方法やタイミングなどをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

正しく使用することでより高い効果を実感することができますよ。

間違った方法で使用していたり、毎日使い続けなかったりすると効果を得ることはできません。

フィンジアの効果を高める方法や、してはいけないことなどもまとめましたので、自分が今どのようにフィンジアを使用しているか照らし合わせながら見てみてください。

今回の記事が皆さんの役に立っていれば、幸いです。

 

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